<< ゴミ拾いと報告会 | main | 山は冬 >>
ペケレ山

小春日和な本日。

仕事もひと段落し、時間が作りやすい今日この頃。

いや、やるべきこと、やらなければいけないことは山積なんです。

山積なんですが、その山を崩すより先に、山に登らなければ!(笑)

 

ということで今回は弟子屈町にありますペケレ(辺計礼)山へ。

実は、恥ずかしながら初めて登りました。

もう19年もここに住んでおります…。

 

トドマツ帯、カラマツ帯、クマザサ帯と登っていきますと、およそ1時間半で山頂に。

雄阿寒・雌阿寒、摩周岳、藻琴山といい景色が広がっていました。

風もなくって気持ちよく、3人で珈琲セットを持ってこなかったことをひどく悔やんで下山しました。

下りは1時間弱。

 

また行きます。

珈琲セット持って。

 

 

 

 

【somokuya】http://www.somokuya.com

 

| ガイドの日々 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.somokuya.com/trackback/1588766
トラックバック
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT