久々に、そもく写真

なんだか急に、この写真を撮りたくなった。

いつも見ている、僕にとっては日常の風景だが、

なんだか今日は撮らずにはいられなくなった。

そしてブログにアップ。

改めて、初心に戻りなさいという神のお告げか…。

 

僕たちの原点、

そ(空)・も(藻琴山)・く(屈斜路湖)・や(我が家)

 

明日は台風予報。

酷くならないように、お願いします。

 

 

 

 

【SOMOKUYA】http://www.somokuya.com

| ガイドの日々 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0)
妹家族

久しぶりに、妹家族が遊びに来てくれた。

下の子はカヌーが初めてというから、随分前ということになる。

二家族総勢8名で、すばらしく良い青空の下楽しみました。

今日は3艇でしたが、いつか4艇で下れる日が来ることを楽しみに。。。

 

 

 

 

【そもくや】http://www.somokuya.com
| ガイドの日々 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0)
浮遊感
風一つない水面に空が映り、カヌーが進むところのみに波紋が現れる。

まるで空を飛んでいるみたい?
| ガイドの日々(ジュンキ編) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0)
真っ赤に燃える

やまぶどう!

湧き水の入口が、とっても素敵な今秋です。

 

 

 

【SOMOKUYA】http://www.somokuya.com

| ガイドの日々 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ロケ

ロケの依頼を受けました。

話をするのがあまり得意ではないし、基本シャイなもので、迷いましたが。

有名な女優さんにもお会いできて、とても素敵でおきれいでした。

ちゃんと青空にするあたり、一流のオーラをまとった方はやはり違うなと。

 

そのうち放映されると思いますので、見れた方はラッキーです(笑)。

 

 

 

【そもくや】http://www.somokuya.com
| ガイドの日々 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
いい感じ
こんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。
申し訳ありません。


気づけば夏も終わり、すっかり秋の雰囲気に包まれています。そんな最近、早朝の気温は1桁になることも。いま時期はまだ水の方が暖かく、水面には川霧が発生します。


いつもの橋をくぐる瞬間は別世界でした。
| ガイドの日々(ジュンキ編) | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
試験勉強

ガイド1年目のジュンキ君。
忙しかった8月も、彼の素晴らしい活躍で、無事にたくさんのゲスト達を川や湖へご案内することができました。
少し落ち着いた今は、仕事の合間を縫って机に向かっております。
今週末に迫った「北海道アウトドアガイド認定試験(筆記)」に向けて、猛勉強中!
がんばれや〜。

...

http://www.hokkaido-taiken.jp/outdoorguide_db/

 

 

 

【そもくや】http://www.somokuya.com

| ガイドの日々 | 18:23 | comments(4) | trackbacks(0)
カヌーツアーのおやつ
ご好評いただいていました、「グースベリージャムのパウンドケーキ」ですが、ジャムが終了しましたので、味が変更となります。

本日より、「ブルーベリーのパウンドケーキ」になります。



ただ、ブルーベリーの収穫がとても少なかったため、あっという間に変更になると思います。

ご了承ください…。


ブルベリーの次に収穫できるものは何でしょう。

| おいしい時間 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0)
鈴木大介・音楽会

今から8年前。

私たち夫婦と、途中から近所のおじさんの手が加わって建てられた廃材の小屋。

それから6年間、雑貨店舗として活躍してくれましたが、雑貨店舗の移動により空きスペースとなっておりました。

なんか楽しいことできないかなぁ。

そんな思いを形にしていただきました。

 

9月23日、SOMOKUYAにまた新たな1ページが加わります。

そんな時間を共に過ごせたら嬉しいです。

 

 

mono森音・ブログ(いつものことながら楽しくステキにご紹介いただいてます)

 

SOMOKUYA・ブログ(harueさんが我々の想いを書いてくれています)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

| イベント! | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0)
くらしごと

こんにちは。

ご無沙汰しています。

なかなかブログがアップできずにすみません。

楽しみにしてくださっている方が、どれくらいいるのか分かりませんが、きっと少しは楽しみにしていてくれる方もいるのではないか…。

そう思うといろいろアップしなきゃいけないとは思いつつも、ついつい疲れのせいにして更新を怠っておりました。

すみません。

 

本日、いつもお世話になっているみなさんに、ご紹介したいことがあります。

少し恥ずかしい気持ちもするのですけれど、

「くらしごと」というWEBサイトでSOMOKUYAが掲載されています。

 

僕らがここで暮らすようになったこと…、が書いてあったりして、本当にお恥ずかしいのですが、一応皆様にご報告と思いまして…。

もしよろしければ、ご覧になってみてください。

 

 

 

くらしごと

http://kurashigoto.hokkaido.jp/

 

SOMOKUYA掲載ページ

http://kurashigoto.hokkaido.jp/life/20170828100000.php

 

 

 

【そもくや】http://www/somokuya.com

| ガイドの日々 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT